何か百撰

なんかのステージへ、どうのこうのする道…

第6撰 新人教育をする新人のいる風景

入社して3か月半で、早くも2人目の新人を指導中。

しかも今回は結構俺主導で教えてると来たもんだから困ったものです。

いや、教えるのはいいんですけど、勇気あるなーと思って。

確かにこっぴどく怒られるようなことはしてないし、業務はこなしてます。

とはいえ入って3か月ちょっとの新人に、新人教育を任せるとか、パチ屋のバイトでもそんな事させなかったぞとか思いますね。

まぁ教える事によってより責任感生まれますし、曖昧にしてた部分が見える化され、より知ろうと思うきっかけにはなりました。意識高い系ブログです。

 

なんかこの1週間、すげーバタバタしてました。

メインとなる監視業務は大雨による速報入れがちょいちょい入った程度でしたが、

とにかくCMを登録する作業がやたらトラブってました。

素材がおかしいだの、フォルダにぶち込んだのに進まないだの…。

これを新人に教えながら対処しなくてはいけないので、結構「仕事してる感」ありましたね。

 

このCM登録作業は俺がメインで教えてやれというのを部長直々に言われており、若干期待されてる感を感じます。

自分で言うのもあれですが、CM登録に関しては頭角を現してきたのではと思ってます。

監視業務はまだまだなので、せめてこっちで存在感を出せればと思う次第です。

 

 

あと、帰り際に中継現場で何度かお会いしてる他部署の人に挨拶。

 

「 元気にやってる? 」

 

俺 「 まぁ何とかやってます。 俺入社4か月目なんですけど、もう新人教育やらされてますわ。 」

 

「 ハハハハハ! マジか、やっぱとんでもねぇ会社だな。 」

 

そうなんだ。

あと、新人の〇〇君ですって伝えられなかった辺り、あんま良くない先輩だなーって思いましたけど、俺だっていっぱいいっぱいだし許せって思った次第です。

あと、その喋った人の名前が思い出せなくて、あらゆる部分が浅いなと思った次第です。