何か百撰

なんかのステージへ、どうのこうのする道…

第8撰 放送事故と戦う部署のある風景

ここ2日間で一気に仕事した感を醸し出しました。

 

某地方局のマスター室で働いております。

主な業務は、OAを監視するモニター監視と、

CMをプレビューして相違ないか確認するプレビュー作業など。

まず、CMプレビューでは、ゴールデンタイムにローカルで特別番組やるって言ってるのに

レギュラーのキー局制作番組のCMが来て、

「 今週コレやらないと思うんですけど使うんですか 」 って聞いたら、

「 あーそうですよねー 」みたいな感じになってました。

編成はまた別でやってるのか知らんけど気にしてないのかい。

あたくしがテレビ好きだからその辺頭入ってるからいいものの。

 

もう一つは、単純にキー局のVTR再生が寸分遅く、クレジットがOAに乗ってしまったのでそれを指摘したら、

運が悪く提供クレジットに重なってて、無事放送事故でした☆という件。

クレジットが乗っかったくらいならギリセーフらしいんですが、幸か不幸かお手柄でした。

 

更に、ローカル制作の番宣で、端っこに不自然に指みたいなのが映ってたように見えて、

同録で確認したらやはりクロマキー処理されきってない部分で指が見切れてたようで。

指摘しただけで帰りましたが、

「 まぁ盆前だし 」 という事で片付けられるかもしれません。 片付けるな。

 

新人なのに割とこの手のを見つけられたので、

「 お前何物だ!? 」と最大級のお褒めの言葉を頂きました。

「 いやーたまたまです 」 と返しましたが、心の中でアヘ顔ダブルピースでした。

早くもふんぞり返ってテレビ見てますが、一応仕事してますよ的なアピールになったので良かったです。勤務態度の悪さでチャラかもしれません。