何か百撰

なんかのステージへ、どうのこうのする道…

帰りの会にて

昨日誕生日を迎え、36歳になりました。

今更気付いたのですが、12の倍数だから干支4周目に入った…ってコト!?(なんか歳喰ってかわいくないやつ)

 

昨日はゲーセンに行ってまして。

弐寺beatmaniaIIDX)やって、調子は割と良かったんですが十段には受からず。

その後、クロスビーツをやってたら、なにやら遠征勢が弐寺で配信を始める模様。

店長と、遠征勢の女性の方がやるようで。 店長、しれっと配信者デビュー。

全然、Twitterすら知らないお二方だったのですが、

流石に配信の邪魔するのもなーと思って、ビーツを辞めて後ろで見てました。

実況と言うより、店長の絶叫が流れ続ける様は誠にカオスだったかと。

 

配信も無事終わり、その遠征勢を交えて雑談(俺の中での通称:帰りの会)。

埼玉の方(かた)だったので、俺も大学時代に埼玉住んでましたよーと参加。

埼玉スポーツセンターの弐寺は、

俺が居た頃は皿にテープが貼られていてべたべただった、

客が全くいないから穴場だった…などなど。

今も客居ないと、埼スポが健在な事を新潟で知るという斬新な回でした。

 

埼玉を離れ新潟に戻り、遠征で東京へ行った際は埼玉にも行く事がある俺。

東所沢にある「キャロム所沢」と言うゲーセンに、

beatmaniaIIIという国内に5台程度しか現存しない貴重な音ゲーがあるという話に。

 

 

俺 「 そんな貴重なゲーム置いているくせに、弐寺のメンテがまぁー悪いんですよ。

   確か2台あって、あの踏み台が無いのと、よくわからない木の箱ですからね。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

女性 「 確かに、そうだったかもー! 」

 

 

台(ステージ)パクられたんかって思いましたからね。

無いって事はねぇだろみたいな。

奴はとんでもないものを盗んでいきましたってやかましいわ。